早いもので、もう7月半ばとなり、今年も半分を切っています。2022年の御社の人材育成の計画は順調に進んでいらっしゃいますか?そして、2023年もそろそろ視野に入ってきている頃かと思います。

今回は、今年のラストスパート、そして来年をしっかりと見据えて教育設計をしていくのにぴったりなイベントをご紹介させていただきます。それが、「ヒューマンキャピタル2022 / ラーニングイノベーション2022」です

ヒューマンキャピタル2022 / ラーニングイノベーション2022とは?

【会場】東京国際フォーラム(東京・有楽町)【主催】日本経済新聞社・日経BP

リープ株式会社のブース番号:417

展示会場内のブースでは、教育工学とデータサイエンスを活用した学習プラットフォームSkillPalette(スキルパレット)のデモを実施するほか、教育研修担当者向けスキル育成サービスである「OCLラボ」等のご紹介を予定しております。また、リープ非公式キャラクター「ブンちゃん」のノベルティ配布など、学びと楽しさがいっぱいのブースで皆様をお待ちしております。

準備中のリープのブースです!

ご来場には、ご登録が必要となります。是非下記URLよりご登録の上、会場に足をお運び頂けましたら幸いです。
ご来場登録用URL: https://events.nikkeibp.co.jp/hcli/2022/info/

こちら(↑)が、出展準備中の弊社ブースです!青いブースを探して是非お越しください!

リープのブースでは、どんなことが聞けるの?

ブースでは、リープが専門としているインストラクショナルデザインを活用した人材育成について、パフォーマンス評価、新サービスとして展開しているSkillPaletteを実際に体験していただく事ができます!

オンラインより、更にざっくばらんに、リープの代表や担当者と直接話ができる機会となっております。皆様のご来場をお待ちしております!

イベントで良く頂戴するお悩みをご紹介!

ここで、これまでのイベントでよく頂戴するご質問をいくつかご紹介させていただきます。
会場にお越しいただけない方も、是非参考にしていただけましたら幸いです。

「スキルの可視化・パフォーマンス評価」って、何から始めればよいでしょうか??

ステップ バイ ステップで初めましょう。現場への展開についてご不安なことや、お困りの際には、お気軽にリープにご相談いただけます。

(ご参考リンク)
成果につながる人材育成システム「スキル評価」

「ルーブリック」ってどんなものですか??
ルーブリックとは、主に教育の場面で用いられる評価手法の一種で、学習者の理解度や技能の到達度を測るための指標です。ルーブリックで、あるべき姿と現状のGAPを正しく捉えることができます。また、学習ツールとしてもご活用いただける優れものです。

(ご参考リンク)
パフォーマンスの状態を可視化できる評価指標「ルーブリック」

なぜ、リープではそんなに「評価」に力を入れているんですか??
研修や人材育成と切っても切れないのが「評価」だからです!インストラクショナルデザインのモデルである「ADDIE」モデルをご理解いただくと、評価が大切な理由がお分かりいただけるかと思います。
(ご参考リンク)
伝えたいことから研修づくりしてませんか?
インストラクショナルデザインことはじめ 『ADDIEモデル』

マネージャーを育成したいんです・・・
お任せください。豊富な事例でご紹介が可能です!なんでも聞いてください。

(ご参考リンク)
ガッツで克服できないマネージャーのスキル「カッツ理論」
残念なコーチングで終わっていませんか?
マネージャーに必要なのは「構造化」スキルだ!

「現場OJT」のコツを教えてください!
上記でご紹介したマネージャーのスキルに加え、インストラクションデザインや評価についてマネージャーの方にご理解いただくと、効果的なOJTが展開できます。今回は、OJTに関連するセミナーも開催されますので、是非ご予約の上、セミナーをご聴講ください(ご来場いただけない場合でも、アーカイブ視聴が予定されております。メルマガにて改めてご連絡差し上げます)

ご聴講のお申し込みは、こちらのURLよりどうぞ!
https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2022y0713hcli/index.html#R_R-24B

特典もたくさん!ご来場をお待ちしております!

ヒューマンキャピタル2022・ラーニングイノベーション2022は、特典が盛り沢山!
ぜひ、特典も楽しみに、ご来場されてみてはいかがでしょうか?

◆主催社(日経BP)からの特典◆
・展示会場へ足を運んでいただいた方には、日経BPが発行する人事・経営関連で仕事に役立つ書籍をプレゼントします。毎日200冊ご用意(一人一冊、先着順)し、人気の書籍やホヤホヤの新刊など7作品からお選びいただけます。

・協賛セミナーを事前登録して受講される方には、先着順でAmazonギフト券プレゼント!協賛セミナーのすべての会場にて先着でもらえます。セミナー会場入り口にて、先着順で500円のAmazonギフト券をその場でプレゼントします(協賛セミナーのみ)。セミナー会場の定員によって用意している枚数が異なります。

セミナー会場A(定員150名/80名)…先着100名/50名
セミナー会場B(定員80名)…先着50名
セミナー会場C(定員40名)…先着20名

プレゼントのAmazonギフト券は、展示会を主催する日経BPによる提供です。お問い合わせは主催社事務局までお願いいたします。
詳しくは、こちらのURLからご確認ください。https://events.nikkeibp.co.jp/hcli/2022/info/

◆リープからのブースご来場特典◆
リープ非公式キャラクター「ブンちゃん」のノベルティを配布させていただく予定です(先着順、数に限りがあります)。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

本イベントについて、インストラクションデザインやマネージャー育成についてのご質問などは、下記ボタンよりお気軽にお知らせください!

お問合せはお気軽にどうぞ

関連記事一覧