2026.08.25
ラーニングコモンズ開催報告|講師:村井 淳様
2026年8月21日(金)に 大手鉄道グループのホテルチェーンなどの要職を歴任されてきた村井 淳様をお迎えし、リープ ラーニングコモンズを開催いたしました。
和やかで笑顔のあふれる雰囲気の中、村井様より「キャリアにおける学びの本質」についてご講演をいただき、参加した社員皆の胸に深く刺さる、大変有益で貴重な時間となりました。
「成功の確率は100%ではないが、学び続けることで自己の『成長』は100%約束される」という村井様の温かくも力強い言葉が大変印象的でした。

村井様のお話や終盤に実施いただいた質疑応答のお時間は、私たちリープが「人」や「組織」にどう向き合い、どうお客様に価値を届けるべきかを見つめ直す、大変有意義でためになる機会となりました。今回得た大きな気づきと情熱を、私たちの今後のサービス向上や、より良い組織づくりに活かして参ります。
リープのラーニングコモンズとは?
リープでは、社員の継続的な学習を支援するために、社外の講師を招いた勉強会を実施しています。 本取り組みは、何かの技術を「できる」ようになることだけではなく、普段は異なるチームに所属するメンバーが、学びを通じて交流をはかり、有識者の知識や体験が共有されることで、新たな学びに対する興味を持ち、組織での学ぶ文化の醸成を目的としています。