ブログ更新|顧客と価値を創り出す ~サービスドミナントロジック~

  • HOME
  • ニュース
  • ブログ更新|顧客と価値を創り出す ~サービスドミナントロジック~

営業や商談の場で、商品の性能や効能ばかり強調してしまってはいませんか?

昨今、モノづくりからコトづくりに、社会が移り変わっているといわれています。高度経済成長期には、商品が持つ機能や性能が高ければ顧客から選ばれ、購入されていましたが、産業構造が変わっている現代では、顧客の体験価値を高め、企業と顧客が価値共創することが重要であると言われています。

何故顧客と価値を共創することが重要であるのか、この理解を深めるために、今回は「サービスドミナントロジック」というフレームワークをご紹介したいと思います。

続きを読む

最近のニュース一覧