HRカンファレンス202-春- 開催報告-

2022年5月20日(金)、日本の人事部主催「HRカンファレンス2022-春-」にて、オンライン講演を行いました。当日は100人を超える参加者にご覧いただくことができました。

今回は、横河電機株式会社の勝木様をお迎えし、『経験や勘に頼らない「エビデンスベースド・ラーニング」~熱意型育成から脱却する手法と実践事例~』というテーマで、お話をさせていただき、勝木様の充実した講義内容もさることながら、質疑応答でも勝木様と弊社・荒木との熱のこもった対話が交わされました。ご参加いただいた皆様には、改めて御礼申し上げます。

事後アンケートによると、「人材育成のメカニズム」「マネージメント層の意識改革」「インストラクショナルデザインについて」に高い興味・関心が寄せられたことが分かりました。

詳しい内容につきましては、HRカンファレンス(日本の人事部)内のホームページにて、記事やアーカイブ動画を配信する予定となっております。6月に入りましたら、改めてご案内差し上げますので、お待ちくださいませ。

リープ株式会社は創業7周年を迎え、広く人材育成に携わる企業・部署の方々のお悩みを解決し、業績拡大やビジネス機会の創出に向けて、一層サポートさせていただく所存です。

今後も講演・イベントが控えておりますので、皆様とこれまで以上に交流できますこと、心から願っております。よろしくお願いいたします。

HRカンファレンス2022春で発表する弊社代表・荒木恵

ご質問・ご相談はこちらから

最近のニュース一覧