【SDGs報告書】TSUNAGU食堂 11月開催のご報告

弊社が支援をさせていただいているTSUNAGU食堂(こども食堂)のご報告をさせていただきます。

11月は毎年リープのメンバーが参加することになっておりますが、今年も広報担当のメンバーを中心に、6名で参加させていただきました。

昨年の「ぬりえ大会」が好評だったと聞き、今年も開催することに。募集から2日で定員に達し、89名の親子にご参加いただきました。


今年は、リープがスポンサーになっている『品川CC ブルザイズ』(アメフト)と広報部長・ブンちゃんのコラボぬりえを参加者の皆さんにお配りしました。こどもたちはもちろん、保護者の皆さんも、とても楽しそうでした。

今年はサポートしていただけるメンバーも増えて「将来の夢」について考える時間や、TSUNAGU食堂の主催・松澤さんからアメリカンフットボールについて解説いただくなど、レクレーションも充実。

『ブルザイズ』の選手&チアガールのパネルも持参し、記念撮影も盛り上がりました。

今後はぬりえ大会以外にも、こどもたちのため、地域のためにリープができることを探求し、SDGs活動をより発展させていくことができればと考えております。

下記が支援報告書です。

第19回TSUNAGU食堂報告書

次回は12月23日に開催! 第20回 TSUNAGU食堂🎄クリスマスイベント🎄

最近のニュース一覧