【一緒に働く仲間大募集!】リープってどんな仕事しているのインタビュー!

会社紹介

みなさま、こんにちは。
リープでは、事業拡大に伴い一緒に働いていただける方を募集しています!
一方、リープってどんな仕事をしているのか見えにくい…なんて声もちらほら聞こえてきます。
ということで、
具体的に『リープではどんな仕事をしているのか』事業部ごとにご紹介していきます!
あまり聞きなれない事業部が多いかと思いますが、
実際どんな仕事をしているのか、どんな人が働いているかなど
是非、この機会に知っていただければと思います♪

パフォーマンス評価・分析事業部 分析チーム


Y.Tさん

<仕事内容>
パフォーマンス分析業務を担当しています。パフォーマンス分析って何?かというと、例えば、商談の場面において、成果を出している営業担当者はなぜ成果を出せているのか、成果を出せていない人はなぜ出せていないのかを分析し明らかにしていきます。
この分析業務によって成功の要因、失敗の要因がわかるので、「できるようにするためにはどうすればいいか」という人の成長や学び、育成のプランにつながるお仕事です。

<最近ハマっていること>

漫画を読むこと。あとは、メダカビオトープの動画を見て癒されてます。

<応募を検討している人へのメッセージお願いします!>

分析は考え続ける仕事なので大変ではありますが、成長に悩んでいる方や、指導に悩んでいる方の役に立てたら嬉しいと思い仕事をしています。
私自身が、「自分は全然成長できていないのでは?」としょっちゅう悩むタイプなのですが、そういう「できないと悩む気持ち」も誰かに学びの役に立つはず!
そんなふうに、自分の気持ちや学びがそのまま仕事に活かせる仕事でもあります。
一緒に学んで成長しながらお客様に貢献していきませんか?

パフォーマンス評価・分析事業部 評価チーム


Y.Fさん

<仕事内容>
主に営業担当者やMRの商談を弊社で開発した指標「ルーブリック」をもとに評価しています。
その評価結果からお客様の課題点を見つけフィードバックし、ネクストステップに繋げるという仕事をしています。
商談の評価において基準を設けていない企業さんの「今がどういう状態で、次に何をすればいいのか分からない」というお困り事に対し、指標を用いて評価することで「現状把握、可視化」するお手伝いをしています。

<最近ハマっていること>
読書、料理(得意な料理は豚汁です)、筋トレ、ロードバイク

<応募を検討している人へのメッセージお願いします!>
営業をしたことがなくても評価をすることはできます。なぜなら営業で必要なスキルと評価で必要なスキルは別物だからです。
評価結果をお客様にフィードバックし「なるほど」「面白い評価結果ですね」と言っていただけることがこの仕事の醍醐味です。商談の評価をすることで商談や会話の知識の奥深さを知ることができる楽しい仕事なので、是非応募してみませんか?

ラーニングデザイン・研修事業部 BPT事業


M.Hさん

<仕事内容>
オンライン研修やe-learning動画収録など研修全般のインストラクターを担当しています。
教育工学やユーザー工学といった科学的根拠を元にインストラクションを行い、
お客さんに「リープさんで学べてよかった!」と感じてもらえる研修を行います。

<最近ハマっていること>

生後4ヶ月の子供に遊ばれること。iphoneアプリ探しの旅をすること。読書(主に漫画)

<応募を検討している人へのメッセージお願いします!>

・色々なことに興味があって、学習感度が高い方(ミーハーな方)
・話すことが好きな方
・人を喜ばすことが好きな方
一緒にリープで働きましょう!お待ちしております!!

ビジネスサポート部(経営企画/マーケティング/人事・総務)


M.Sさん

<仕事内容>
人事・総務、マーケティングや広報全般を担当しています。
社員やアルバイトの勤怠管理、商品PRのイベントプランの立案、アクセス解析、PR動画の作成などを行っています。

<最近ハマっていること>

youtube動画を徘徊、クラフトビール、ホットyoga(初心者です)

<応募を検討している人へのメッセージお願いします!>

未経験でも安心してください、しっかりフォローしていきます!実は入社時は業務のほとんどが未経験からのスタートでした。ビジネスサポート部は業務の幅が広いため、様々な経験が得られ自分自身がはやく成長できる環境だと思います。一緒に成長していきたい方にお会いできることを楽しみにしています!

いかがでしょうか?
少し仕事内容のイメージが湧きましたでしょうか?
皆さま、ご応募を心よりお待ちしております✨

こちらまで↓↓↓

関連記事一覧